全日を振り返って…(/ _ ; )

今年もジュニア年代で最も大きな大会である全日本U12サッカー選手権の香川県予選が終わりました。

我らが善通寺東部SCはと言うと…初戦敗退。それも全力を出し切れずに終わってしまった印象です。

新チーム発足から言い続けてきた『強さ』の部分が物足りなく感じてます。
確かにボールを扱う部分については向上しているんだけど、泥臭さと言うか…プレーに力強さが足りなく思えてならない。キレイなプレーばかりでは勝てないんだよね、サッカーも。

特に映像を見返して感じるのは守備部分。個人でも組織でも軽く抜かれてしまっている…。抜かれても必死で追いかけていない…。
伝えてきたつもりが伝わっていない。指導方法も改善することが山積みです。-_-

ただ、そのことに気付いてくれてるかどうかが大切。残りの期間で挽回できるかどうかに期待です。(´-`)

勝ち負けだけではないけど、負けっぱなしでは終わりたくない!
この気持ちを忘れずに残りの期間の指導を頑張るぞ!!\\٩( 'ω' )و ////