ニャッツ、終わり (=^x^=)

やっと暑さがマシになってきました。昨年に比べると猛暑日は少なかったように思うけど、やっぱり暑い!昔は好きな季節だったのにな〜…。
最近はあまりに暑いので来てほしくない季節になってます。
( ̄д ̄;)

しかし、夏のシーズンは全日前の準備に大切な時期。暑さに負けず、熱い指導の継続を念頭において今夏に臨みました。ψ(`∇´)ψ

成果はというと…新チーム発足時から言い続けた「正確なパス」「次のプレーを意識したトラップ」がチームに浸透してきたかなと。試合によってまだムラがあるけど、その2点ができている試合は好ゲームに持ち込めています。
それと、複数ポジションをこなせる選手が増えてきたことも成長。怪我や体調不良な選手がいても、チーム力が落ちなくなってますから。

逆に物足りないと感じているのは…守備ですね。まだ力強さと速さ(寄せ、切り換え)が基準レベルに達していません。
守備ができないチームは勝ち上がれない…。過去のデータからも明らかです。
選手に守備の重要性を認識させ、更に意識を変える必要があります。o(`ω´ )o

これからは気温も下がり、サッカーをするにはベストな季節。荒削りな部分を磨き、更に研ぎ澄ませていきたいですね。(^-^)