夏到来…(-.-;)

梅雨明けが例年より遅れていましたが、遂に梅雨明け。梅雨明けとともに一気に気温が上昇し、厳しい夏が今年もやってきました。(゚д゚lll)

先日の試合では、選手がまだ暑さに慣れていない様子。しかし、試合を重ねるうちに動けるようになってきました。

この夏は秋の大一番に向けて非常に大切な時期。相手うんぬんより、自分の弱い部分との戦いに勝てることができるか…。選手の逞しさが増してくれることに期待です。(^ω^)

最近のチーム状況ですが、少しずつ試合内容が良くなっている感じ。4月から言い続けてきた「正確なパス」「次のプレーを考えたトラップ」が改善されています。また、サイドからの得点シーンが見られるようになってきました。
あとは課題の守備を強固なものにできるか…。カギを握ってますね、守備が。o(`ω´ )o

8月は自チーム開催の東部カップと毎年恒例の夏合宿が控えており、イベントが目白押し。サッカーでの成長とともに、小学生生活のいい思い出も作ってあげたいですね。

今年も『熱い夏休み!!』を実現できるよう、コーチ陣と保護者が一体となって頑張りたいと思います。
保護者のみなさま、暑い時季なので大変ですが、ご協力お願いいたします。m(_ _)m