U12県リーグ前期日程終了|( ̄3 ̄)|

U12前期リーグが終了しました。試合結果からチーム状況を分析してみましょう。(p_-)

最大の課題は守備。失点数がその状況を物語っています。印象としては、人数がいるにもかかわらず、緩慢な守備で中央から簡単に突破されていたかなと。
①ボール保持者への寄せるスピード向上
②ボールを奪う技術力の向上
③功→守への切替スピード向上
を中心にまずは守備を改善しなければ戦えないですね。(´-`)

また、ビルドアップ(「構築する」という意味でサッカーの場合は、「攻撃を組み立てる」ことを指す。 )中の判断ミスから相手にボールを奪われ失点していました。
ビルドアップは今までやってこなかったこともあり、まだチグハグな状況ですが、コレができないと試合を作れません。
ショートパスでのビルドアップを中心に継続して指導していきたいと考えてます。

他にも改善すべき点はありますが、選手の理解度を見ながら進めていきたいかなと。

これから夏本番。暑さとの戦いもありますが、この夏で選手が一回り成長してくれることに期待しています。

『継続は力なり』…指導者も保護者も粘り強くサポートしていこうと考えています。
共に頑張っていきましょう!!o(`ω´ )o