四国まんなか杯にて。_φ( ̄ー ̄ )

今日はU12の四国まんなか杯。新チーム発足後、初めての県外遠征です。
一昨年は1位トーナメント優勝、昨年は3位トーナメント優勝と、直近2年は記念品を持ち帰っている相性の良い大会。今年も何か手にして帰りたい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

予選グループは2戦2敗。緩慢な守備が目立ち、簡単にゴール近くまで侵入されては失点しました。

気持ちを切り替えて3位トーナメントへ。最初の試合に勝てばもう1試合できる…。この試合は勝ちにこだわりました。o(`ω´ )o
守備の意識を高くし、「1対1で簡単に飛び込まない」「抜かれたら直ぐに奪い返しにいく」と言う2点を強調して試合に臨みましたが…。

なんかちぐはぐ。奪ってからのボールが不正確で味方同士でのパスが3本以上繋がらない。これだけパスが繋がらないと良いリズムは生まれません。
なんとか勝てたものの、次の試合では良いところが出ないまま敗れました。

ただ、最低限の目標であった4試合の経験と3位トーナメント準優勝の盾をもらうことができました。
これからも記念品を獲得して、3月の卒団式で披露したいですね。

まだまだやることは山積み。一つずつ消化して形にしていきたい…そう思った大会でした。(⌒-⌒; )

保護者のみなさま、今回もご協力ありがとうございました。m(_ _)m