ツ・ヨ・サをください…(p_-)

今日はU12の県リーグ第3節です。
上位に食らいつくためには大事な2戦。実力的には大差のない2チームとの対戦だけに、守備がどこまで粘れるのか…その点が勝敗を分けるのでは。(O_O)

結果は…2敗。一生懸命に取り組む姿勢は見えてますが、何か力強さが足りない。
特に守備時のプレーに「相手からボールを奪う!!」という強い意志が伝わってこないかな。チーム全体が淡白な守備になっている印象を受けました。

守備は地味だけど、試合で勝つためには大事な要素。攻撃の方が楽しいから、攻撃メニューばかりを優先して練習してしまうけど、それでは勝てないんだよね。
守備の大切さに早く気付いて、今以上に早く厳しいディフェンスをチーム全体でできることが勝利に近づく最善策だと思います。

明日は四国まんなか杯。今日できなかった課題を少しでも改善してもらえたらな〜。ಠ_ಠ