U12・U10県リーグ前期開幕o(`ω´ )o

4月14日にU12とU10の県リーグ(前期)が開幕しました。
U12にとっては小学生生活最後の県リーグです。前期である程度の土台を作り、後期リーグに繋げたい…そのためには実戦経験が不可欠です。
基本的な動き方を教えながら、自分で考えてもらいたいプレーに関してはヒントを与えながら試合に臨みました。(ᵔᴥᵔ)

結果はともかく、今日の2戦の内容はコーチから見て1勝1敗。
1試合目は最後まで粘り強く戦えたけど、2試合目は途中で勝利を諦めているように感じたから。(-_-)
1試合目の内容を1日を通して発揮できる強さ…その力を選手には求めていきたいですね。

何事も共通して大事なのは気持ち!気持ちが入ってなければ、技術があっても試合で発揮することは難しい…そう思います。

「気持ちの強さ」をどこまで上げることができるか…暑さが本番になる前に少しでも全選手が強さを備えてもらえることに期待です。

保護者のみなさま、本日もご協力ありがとうございました。m(_ _)m